イラストレーターいまうらさくらのブログ

フリーランスのイラストレーター。元グラフィックデザイナー。【子供向けのカワイイイラスト】と【人物や文化系のシンプルなイラスト】二種類のテイストで制作しています。POPでシンプルな線画を描くのが得意。イラストレーターズ通信会員。愛知県在住。

2017/04

音楽を聴くカップルのイラストオリジナル作品「45RPM」を
制作しました。

この仕事を始めた頃、ファミリー向けの
お仕事を頂いた際に、担当者の方から
「今回は毒を一切入れないでください」
と言われ、それ以降、
こどもやファミリー向けのイラストを描く時は、自分の【陽】の部分を全開にして描いているのですが、久しぶりに
「【陰】の部分も出したい!」
と思い、明るさ全開ではないイラストを描いてみました。

もともと好きなこっち系のイラストも
増やしていってどんどん仕事の幅を広げたいと思っています。

遅ればせながら、やっとTWITTERを始めました。
営業ツールとして、いつかやらなきゃとは思っていたのですが、元々SNSは少々苦手で、
携帯も子供の入学時に渋々持ち始めたくらいで、未だにガラケーを使っています。

とはいえ、お仕事で依頼を検討されているクライアント様は、まずHPをチェック、
その後はブログやツイッターを見ることが多いかな…と思い、重い腰を上げた次第です。

たまにしか呟かないかもしれませんが、フォローしてもらえると嬉しいです!
イラストレーターtwitter

最近、あまり描いていなかったタッチでオリジナル作品「森の家にようこそ」を制作しました。
過去にコンペ用に描いた「だれのおうち?」の表紙をアレンジしたイラストです。

輪郭線のない、ほのぼのしたイラストも営業のためにもっと増やした方がいいと思い、
やわらかい作品も描いてみました。多くの方に見てもらえると嬉しいです。
動物たちの住むかわいい家のイラスト

↑このページのトップヘ