イラストレーターいまうらさくらのブログ

フリーランスのイラストレーター。元グラフィックデザイナー。【子供向けのカワイイイラスト】と【人物や文化系のシンプルなイラスト】二種類のテイストで制作しています。POPでシンプルな線画を描くのが得意。イラストレーターズ通信会員。愛知県在住。

2017年12月

子供たちの日常生活をカラフルに描いてみました。
オリジナル作品「Everyday Child」です。
(SLY & THE FAMILY STONE の「Everyday People」をもじってます。)

ムックや児童書などの表紙をやりたい!とずっと思っているので、
書店に並んだ時に目立つ、元気な色合いで制作しました。いいお仕事につながりますように!
かわいい子供たちのイラスト

かわいい男の子イラストかわいい女の子イラスト
かわいい子供イラスト

Adobeが運営する「Behance」に登録しました。
夏頃から少しずつUPしていたのですが、冬になってやっと完成!Adobeソフトを使っている海外のクリエーターさん達から反応をもらえるのは、とても嬉しいです。一つ難点は、作品をUPするのがほぼ英語…。プロジェクトの説明を登録するのに、いちいち翻訳しながら打ち込んでいて、ちょっと面倒くさい感じでした。

これに宣伝効果があるかはまだ不明ですが、使えるSNSはできるだけ活用しようと思った次第です。
(SNSって本当は苦手なので、使いこなしているクリエーターさん達すごい!)

愛知県フリーランスのイラストレーター


ホームページも見やすくリニューアルしたので、こちらも併せて見てもらえると嬉しいです!
かわいいファミリーのイラストレーター

childcare株式会社メイト様の保育月刊誌「ひろば」4月号の
別冊付録「保育の計画」のカットイラストを制作しました。
保育計画の年案がぎっしり詰まった一冊です。

メイト様は、夏ごろ営業でポートフォリオお送りして、
声をかけていただきました。
メイト担当者様・フリー編集者様に感謝です!
営業自体もSNSに頼りがちですが、
こういう地道な営業も大切だなと感じました。
私のイラストがもっと多くの方の目に留まるよう、
コツコツ努力していかないと…と実感しています。

【保育月刊誌「ひろば4月号」公式サイト】かわいい子供のカットイラスト

↑このページのトップヘ