イラストレーターいまうらさくらのブログ

フリーランスのイラストレーター。元グラフィックデザイナー。【子供向けのカワイイイラスト】と【人物や文化系のシンプルなイラスト】二種類のテイストで制作しています。POPでシンプルな線画を描くのが得意。イラストレーターズ通信会員。愛知県在住。

2018年09月

最近デザインの仕事が忙しく、イラストをUP出来ていないので、
ちょっとだけ秋っぽいイラストを載せようと思います。
実は某コンペで落ちたイラストですが、
もったいないのでモック加工して子供の雑貨集っぽくしてお披露目。

いいお仕事を運んで来てくれると嬉しいな。落ち着いたら営業再開!
秋の動物のおしゃれイラスト

以前、高波クリエイト様よりトートバッグやポーチに
グッズ展開されていたオリジナルキャラクター「SPACE MONSTER」を
明日の『宇宙の日』にあわせて、ブラッシュアップしました。
9月12日は、宇宙飛行士の毛利衛さん
が日本人として初めてスペースシャトルに搭乗して
宇宙へ飛び立った日で、この日が記念日になったそうです。


宇宙といえば、私はやっぱり映画。
「2001年宇宙の旅」から「ガタカ」や「ゼロ・グラビティ」。
「遊星からの物体X」みたいなSFホラーも大好き。
海外ドラマでは「スタートレック」や「V」も好きで観ていました。
何故か「スターウォーズ」だけは手付かず…。でも宇宙ものと聞いただけでワクワクします!
かわいい宇宙人のイラスト

株式会社メイト様発行の月刊誌「ひろば」の別冊「保育の計画」秋号のイラストを担当しました。
運動会や芋掘りなど、子どもたちが喜びそうな行事計画がたくさん掲載されています。

ようやく蝉から鈴虫の声に変わってきて、40℃もあった名古屋の夏がやっと終わりに近づいてきました。
今年の夏は本当に暑かった!暑すぎてあまり外出できなかったので、
もう少し涼しくなったら、久々に出かけたいな。
一人でのんびり本でも読みながらコーヒー飲みたい。ささやかなしあわせ。
秋の子供のイラスト

↑このページのトップヘ