イラストレーターいまうらさくらのブログ

フリーランスのイラストレーター。元グラフィックデザイナー。【子供向けのカワイイイラスト】と【人物や文化系のシンプルなイラスト】二種類のテイストで制作しています。POPでシンプルな線画を描くのが得意。イラストレーターズ通信会員。愛知県在住。

2020/02

学研プラス様より『絵で見てわかる えいごずかん』が発売されました。

以前イラストを担当した『はじめて英語図鑑』が大変好評で、
図書館向けに全5巻のハードカバーになりました。
大きさもA4サイズになって、見やすくなっています。

小学校や図書館に置かれ、子供たちに気軽に手に取ってもらえると思うととても嬉しいです。
可愛くて分かりやすいイラストが満載なので、
楽しく英語を覚えられると思います!

子供向けのイラストを制作するのは楽しい!
英語教材や教育関連のお仕事、今後もどんどんやっていきたいです。

英語・英単語の教育イラスト

たまたま見かけた映画『ジョジョ・ラビット』のプロモーションで、
ヨーキー役のアーチー・イェーツがたまらなく可愛くて、ちょっと落書きしてみました。

第二次世界大戦中のドイツ、空想の友達がヒトラーという設定を聞いて、
観るのはどうかな…と勝手な先入観で思っていたのですが、
実際のところはヒューマンドラマらしいので、
レンタルが出たら、観てみたいなと思っているところです。
(コロナの影響で映画館に行きたくない…。)

ジョジョとヨーキーがキャッキャしているのを見るだけでも楽しそう!

かわいい男の子とロボットのイラスト

↑このページのトップヘ