イラストレーターいまうらさくらのブログ

フリーランスのイラストレーター。元グラフィックデザイナー。【子供向けのカワイイイラスト】と【人物や文化系のシンプルなイラスト】二種類のテイストで制作しています。POPでシンプルな線画を描くのが得意。イラストレーターズ通信会員。愛知県在住。

2020年03月

十代の頃、まだネット環境がなかった時代。
要らなくなった『CUTIE』や『anan』『宝島』なんかの気に入った写真をスクラップしていました。
今も大切に取ってある、その分厚いスクラップから懐かしい写真を見つけて、
無性に描きたくなって制作しました。

パンクファッションのイラストレーション

ヴィヴィアン・ウエストウッド。
今とブランドイメージが違うかもしれないけど、最高に格好いい!
学生には手が出ない値段で、店に入っても見るだけの憧れのブランドでした。

スクラップの一部を貼っておきます。
甲田益也子さんや中川比佐子さんetc…
モデルさん達が今見ても素敵です。

ヴィヴィアン・ウエストウッド

↓こんな使い方はいかがでしょうか。音楽雑誌・ファッション誌のイラストとして紙面を飾りたい!

ファッション誌の特集イラスト

一日の終わり、寝る前の45分間。
いつも『Dlife』を観るのを楽しみにしていたのに、3月いっぱいで放送が終わってしまいます。

昔から海外ドラマを観るのが大好きで、
古くは
『ファミリータイズ』『V』『スタートレック』『ビバリーヒルズ高校白書&青春白書』、
『ツインピークス』『24』『アリーmyラブ』『ER』などなど書ききれないほど観てきました。
Dlifeでは『CSI』や『BONES』『セックスアンドザシティ』あたりを
毎週楽しみに観ていたのに、それがなくなってしまうなんて…。

45分っていうのが丁度いいんですよね。
これからは映画を数回に分けて観ようかなと思っていますが、
ドラマの方がボーっとしながらでも観れて丁度いいんです。ショックが大きい…。

民放や他のBSで楽しい海外ドラマをたくさん放送してくれるのを願うばかりです。
(悲しみに暮れつつ、大好きな『クリミナルマインド』の落書きを…。)

クリミナルマインドのイラスト

↑このページのトップヘ