イラストレーターいまうらさくらのブログ

フリーランスのイラストレーター。元グラフィックデザイナー。【子供向けのカワイイイラスト】と【人物や文化系のシンプルなイラスト】二種類のテイストで制作しています。POPでシンプルな線画を描くのが得意。イラストレーターズ通信会員。愛知県在住。

2020/04

最近またガレージロックにハマっていて、中でも一番聴いているのがオーストラリアのバンド『JET』。
人気のピーク→解散→再結成されていますが、私は昔のアルバムをひたすら聴いています。

基本、鬱々とした感じのオルタナティブロックやパンクが好きなのですが、
JETはストレートに突き抜けた音がカッコよくて、
聴いててすごい爽快感!これぞ「THE ROCK」って感じ。
さらに、ボーカルのニック・セスターのハスキーな声がたまらなくいい!!

そんな感じで「JET描きたい!」と思ったのですが、描いてて全然違う方向へ…。
似顔絵は無理ですね。(似たら似たで肖像権もあるのでダメなのですが)
雰囲気はバンド組んだばかりの男の子達。ポスター風にもしてみました。

ロックバンドのイラスト

ロックミュージシャンのポスター

『年鑑イラストレーターズ通信2020』のP36に掲載していただきました。

3種類ある、どのタッチを載せようか悩みに悩んだのですが、
多くの制作者様の手に無料で届けられるということで、
一番凡庸性が高く、自分でも描いていきたいと強く思う【POP】を選びました。

デザイナー・アートディレクター・編集者・制作会社の担当者のみなさま、
ぜひご覧いただけると嬉しいです!どうぞよろしくお願いいたします。

ポップで可愛いイラストレーター

↑このページのトップヘ