イラストレーターいまうらさくらのブログ

フリーランスのイラストレーター。元グラフィックデザイナー。【子供向けのカワイイイラスト】と【人物や文化系のシンプルなイラスト】二種類のテイストで制作しています。POPでシンプルな線画を描くのが得意。イラストレーターズ通信会員。愛知県在住。

カテゴリ:オリジナル制作 > ファミリーイラスト

だんだん高齢になってきた両親が気になって、時々実家に電話しています。
結局、ほぼ私の話を聞いてもらっているのですが、
この間も電話したら「お父さんは今日もハゼ釣りに行ってる」とのこと。
毎日釣りに行ってるな…と思いつつも、二人とも元気で何よりです。

実家は街の電気屋さんなのですが、いつかお店を畳んでしまう前に…と思って、
以前母に、この孫たちとのイラストをプレゼントしました。
ありがたいことに、お店のレジ前に飾ってくれています。
姉と私の子供達がまだ幼かった頃、実家でたくさん遊んでもらいました。
もお4人はすっかり成長して、実家で走り回っていたのも懐かしい思い出です。
破天荒な父と真面目な母。ずっと二人が健康でいられますように。
おじいさんとおばあさんのイラスト

オリジナル作品「三階建ての商店街」を制作しました。

普段あまり描かないお年寄りを描きたいと思い、
前々から描きたかったお店のイラストを組み合わせて、縦長の商店街にしてみました。
パン屋のおじいさん、駄菓子屋のおばあさん、工事のおじさんなど、
中高年の人を描くのは意外に楽しい!今後もいろいろなイラストに挑戦していこうと思います。
かわいい商店街のイラスト

オリジナル作品「COFFEE SHOP」を制作しました。
実家の電気屋さん用に描いたイラストをオリジナルとして発表できるようアレンジしました。
娘たちと甥っ子・姪っ子の小さかった頃を描いてみました。子供たちいっぱいのカフェです。
お洒落なカフェとファミリーのイラスト

↑このページのトップヘ